« じゃがいも植え植え~ | トップページ | 手前味噌仕込みの会〆切です »

2010年3月18日 (木)

未来を語る座談会

すっかり春めいてきましたね!

今日は楽しい座談会のご案内です。

お花見気分でにぎやかに語り合いましょう♪

たくさんの方のご参加をお待ちしています!

==================

【みらぼく座談会】

未来は僕らの手の中プロジェクト(みらぼく)を立ち上げた湘南のゴキゲンな3人のパパ達が、この日、みらぼくを熱く語る!! 

目指すは世界平和!!!(←かなりマジ 笑)

日時  3/21(日)15:00~17:00
場所  へっころ谷(
http://hekkoro.com/
参加費 1000円(ワンドリンク付/食事代は各自)
※ 参加費はみらぼくの活動費に充てさせていただきます

予約  みらぼく事務局 miraiproject@hotmail.co.jp
へっころ谷0466-82-1702

未来は僕らの手の中プロジェクト~選挙行こうぜ!~(みらぼく)とは?
このプロジェクトは、
「選挙」と「自分達の未来」との関わりについて気づき始めているみんなに
「楽しく行動(投票)」してもらう事を応援するプロジェクトです。

●3人のパパから今回の座談会に向けて●

☆古屋賢悟(へっころ谷店主)

Photo

ザ・ブルーハーツが小さなライブハウスを熱くしていた頃、僕は選挙や政治にまったく興味を持っていませんでした。

カルマンギアに乗りまくって、ジャンクフードを食べまくって、酒瓶片手にライブハウスで踊りまくって・・・
環境と体にめっちゃ悪いことばっかりやっていた僕が、懸命に生き、迷いなく笑う我が子の出現によって、生まれて初めて「未来」を意識しました。

そして僕らの暮らしと政治の深い繋がりにも気がつきました。

現在4児のパパは、自分達で育てた小麦を使って毎日ほうとうを作ってます。
小麦畑に立つと、いつも一粒の種のパワーに圧倒されます。

3/21のこの日、みんなで「種」を蒔きたいと思います。
僕らの子供達のため、そして僕ら自身のための未来へ続く「種」を。

☆松本健吾(FREAKY MACHINE/菜音)

Photo_2

不思議な事に遊んでばかりいた僕が世界の未来を杞憂している。
本来なら政治は政治家に任せて僕は僕の仕事をして家族や仲間達と遊んでいたいのにね。

本当は政治なんて見て見ないようにするのが1番なのかも知れない。
でもね、このままじゃ日本の行き先が見えなくなりそうだったんです。

そこで「自分で出来そうな事を未来の為にやろう」と藤沢や横浜の飲食店から廃油を譲り受けてバイオディーゼル燃料を作り始めたのが2006年。
日本中の音楽イベントの発電機に納入したり自分たちでお祭りをしたり、工事現場の重機やトラックを動かしたり、ディーゼルエンジンのバスに入れてみんなでバンドのツアーに出かけました。

こんな僕らでもやれば循環社会の入り口が見える事が分かった。

行く先々で色々な心ある人達と話しているうちに「この意志はどこで示せば良いんだろう?」と考える様になりました。その一つの結論が「選挙」でした。

僕らが日本にフィードバック出来る大切な1票は選挙を通じて国へと昇華されて行くんです。

より多くの人達で「選挙」を大切に思える様な会を3/21にみんなで開いて、これからの未来を語りあいたいと思います。

ボクらが始めた「未来はボクらの手の中プロジェクト」色々な方達に支えられて種から苗木になって来ました。

より良いプロジェクトになって行くように色々と意見交換出来たらうれしいです。

☆堀直也(エコサーファー代表)

Naoya

33歳で1児の父。藤沢市在住のエコを実践するマニアックなサーファー。

政治家になろうと考えたことはありません。
きっとこの先も無いでしょう。

でも、選挙に行きます。
政治に興味もあります。

今の日本、そりゃぁ凄い国だと思います。
でも「今の日本に満足ですか?」と問われれば・・・?
僕の答えは「NO!」です。
だから、政治に興味がある訳です。

しかし、政治に無関心な人がたくさんいるのも事実。
「政治に無関心はマズイでしょーう!」と僕は思うのです。

選挙のこと、政治のこと、未来のこと・・・年齢、性別、国籍を超えて、ああじゃない、こうじゃないと皆さんと一緒に食べて飲んで、しゃべりましょう。

2010年3月21日(日曜日)15時00分、へっころ谷の未来P座談会でお待ちしております。 

====================

ぜひみなさん、来てくださいね!

★平和な世界と子供たちの笑顔を願って★
♪:;;:Organic peace:;;:♪
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
【HP】 http://hekkoro.com/
【MAIL】hekkoro@tbp.t-com.ne.jp
【へっころメールニュース(メルマガ)】
登録・解除は以下のアドレスに空メールを送信
PC 《登録・解除》http://mini.mag2.com/pc/m/M0047726.html
携帯《登録》M0047726@r.mini.mag2.com
携帯《解除》M0047726@d.mini.mag2.com

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

« じゃがいも植え植え~ | トップページ | 手前味噌仕込みの会〆切です »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« じゃがいも植え植え~ | トップページ | 手前味噌仕込みの会〆切です »

へっころ谷&ごんばち

  • へっころ谷&ごんばち
    安心素材、すべて手作りのナチュラルフード;天然創作料理と手打ほうとう 元祖へっころ谷(創業30年) ごはん処・お休み処 へっつい庵ごんばち(築85年の古民家食堂)
2022年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ