« 善行小学校ほうとう教室 いまさらですが報告 PART1♪ | トップページ | みらぼくMAPを作ります »

2011年2月27日 (日)

出会いワクワク33周年♪

33歳になったへっころ谷の誕生日のお祝いに、

めっちゃたーーくさんのお客さんが集まってくれました

332_001

332_002

332_004

332_008



LIVEでお祝いしてくれたみんな、ありがとう


まつ寂空


33_009

この意外な組み合わせから飛び出る音と唄!

ディジュリドゥと三味線って・・・

それぞれのオリジナルナンバーや聞き馴染みの曲

まあすごかった

まつの独特のトークも大好き



弥勒~みるく~


332

この2人とはだいぶ長い付き合い

出会いは20年ぐらい前、初めてへっころでLIVEしたのは12・3年位前かな

今だから言えるけど、当時は聞けたものじゃなかった

今では全国津々浦々を飛び回る2人が、

へっころでの思い出を語ってくれながらのLIVE

色んなことを思い出して嬉しく、懐かしく

やっぱりこの2人に来てもらってよかった


332_030

うたりべ

いやあ「楽しい」の一言に尽きた~

うたりべのデビューLIVEともなったこの日のセッション!

「らぞく」のケンサク
「おどらせや」の大ちゃん
「あさ」のうっちー

ほんと音楽ってすごいなあって思う

新しいものにトライしていく3人がすごくいい

これからもすごく楽しみ♪

それにしても、スタッフのみんなも良く頑張ってくれました

33_044


8種類のほうとうを作り続け、厨房もフル回転

33_035


うたりべスタートとともに飲み始めた僕のサポート、ほんとにありがとう


33_019


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

へっころ谷の生みの親

33年前、この2人がへっころ谷を創業した

へっころ谷の正式名称は「元祖へっころ谷」

「お父さん、なんで名前に元祖を付けるの?」

父「このお店は絶対に成功して、へっころ谷をマネをするお店が必ず出てくる だから今のうちに元祖を名乗っておくんだ」

「・・・・・・・・・・・・・・」

「お母さん、お店やったことあるの?」

母「何言ってんだい、お母さんは小学校2年生のときからほうとうを作り続けてるんだよ」

「・・・・・・・・・・・・・」

その後マネをするお店が出てきたかどうかはさておき、この2人の当初からのビジョンがすごい。

まだまだこの2人の足元には及ばないけど、40周年、50周年を迎える頃のビジョンを自分なりに思い描いていきたいと思う。

出会いとご縁を頂き、重なり、連なっての33年。

僕が本格的に従事したのは、ちょうどその折り返し地点の頃。

楽しい価値観や貴重な体験、秘めた才能を持ったお客様やスタッフ達との出会いは、僕を劇的に変えてくれた。

そしてこれからも出会いによって僕もへっころ谷も変化していく。

素晴らしい出会いにワクワクしながら、まずは今日の一歩一歩を踏みしめる。

伝えきれない感謝は手打ちのほうとうに込めて。


33_083_2


。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

もうすぐです

『DOBU+ROCKフェスタvol.1』


なんとこの日

エチゴビールさんの新作、無ろ過タイプの「ホワイトエール ヴァイツェン」を提供していただけることになりました

まだ発売前!!

世界で初めて、へっころ谷で飲むことができます!!

これはビール好きの方にもたまらないイベントになりますね

ぜひ早めのご予約をお願いしまーす



Doburock



本物の「お酒」「音楽」「ごはん」のコラボレーション

日時:3/4(fry)open18:30 start19:00
場所:へっころ谷
料金:2,300円/学割1,800円
 (LIVEチャージ・食事代・どぶろく4種試飲代込み)

■要予約0466-82-1702
または
hekkoro☆tbp.t-com.ne.jp(☆を@にしてください)
へっころ谷まで

。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


★平和な世界と子供たちの笑顔のために★
♪:;;:Organic peace:;;:♪
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
HP】 
【MAIL】hekkoro☆tbp.t-com.ne.jp(☆を@にしてください)
【へっころメールニュース(メルマガ)】
登録・解除は以下のアドレスに空メールを送信
PC 《登録・解除
携帯《登録
携帯《解除
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

« 善行小学校ほうとう教室 いまさらですが報告 PART1♪ | トップページ | みらぼくMAPを作ります »

イベント」カテゴリの記事

おいしい・ここちよい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 善行小学校ほうとう教室 いまさらですが報告 PART1♪ | トップページ | みらぼくMAPを作ります »

へっころ谷&ごんばち

  • へっころ谷&ごんばち
    安心素材、すべて手作りのナチュラルフード;天然創作料理と手打ほうとう 元祖へっころ谷(創業30年) ごはん処・お休み処 へっつい庵ごんばち(築85年の古民家食堂)
2022年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ