« 旅人AKOちゃんの「愛しい地球へ」かみしばいトークLIVE♪ | トップページ | 12月のごんばちギャラリー♪ »

2012年12月 3日 (月)

脱原発総選挙♪

さっきまで、イマジン湘南みらぼく「未来は僕らの手の中プロジェクト~選挙行こうぜ!」の合同ミーティングをやってました。

イマジン鎌倉のnobu君や、イマジン大和のメンバー、3人のキュートな女子大生も合流。

この「2012衆院選」という全国どこでも楽しめる同時多発的おまつりにどう関わっていくのか。

みんなまつり好きな訳です

「まつりなんてけしからん表現だ!」という方もいると思います。

「政治と宗教の話は商売人はご法度だよ」と心配してくださる方もいるかもしれません。

このブログを読んでくださっているみなさんが、

今回の選挙をどうとらえているか分からないし、

様々な考えがあるからこそそこに学びがあり、変化が巻き起こるのだと思います。

だからこそここに僕の意見を記しておきたいのです。

今回の選挙の争点はずばり、

「原発をどうするのか」だと僕は思っています。

それは「政治家が」ではなく、

「僕達が」。


なんで一個人飲食店の店主がそんなことを言うのか。

僕はへっころ谷店主の前に、4人の子供の父親です。

311、僕は子供達に「ごめんなさい」の気持ちしかなかった。

原発の危険性、放射能が人体に及ぼす影響を知っていながら、それを止めるために本気で動いてこなかった。

久しぶりに「後悔」という念が襲ってきた。

だけど後悔を反省に変えて、そして改善につなげていく体質。

「ごめんなさい」の気持ちに気がつかないフリをして日常を続ける選択肢はなかった。

脱原発に向けて踏み出したときに共鳴してくれた仲間、

動いていく先で出会った仲間、

僕と同じように、

「子供達に希望の未来を手渡したい」と、

そのために何が出来るのかを模索していた仲間、

そのネットワークがイマジン湘南となった。


そして迎えたこの衆院選。

僕は一つの判断材料として、

イマジン湘南とイマジン鎌倉で協働して作ったチラシをここに紹介したい。

僕は子供達の未来に原発は残したくない。

だから脱原発議員を一人でも多く当選させたい。

ニセ脱原発候補者の見分け方もはっきりと分かります。

たくさんの判断材料を手渡したいのですが、

公職選挙法によってブログなどで後悔できるのは公示日前日まで。

つまりあと10分ぐらい

なのでこのチラシだけUPします。

書き足りないところが多々ありますが、タイムアウトなのでブログではここまで。

そしてこの情報を鵜呑みにせず、

投票日の前日までご自身で情報収集を重ねてもらいたいと思います。

大切な大切なこの自分の一票。

有効に使ってこのおまつりに関わっていきましょう。

Photo_4

Photo_5

このチラシは公示日が過ぎてもご希望の方にはへっころで手渡すことが出来ますので声をかけて下さいね。

ベースはプロジェクト99%⇒http://project99.jp/

ぜひご覧下さい。


そして今回もみらぼくをやります
http://miraboku.jimdo.com/

こちらはまた後日UPしますね。

選挙行こうぜ!!


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

平和な世界と子供たちの笑顔のために★

     No Nukes
        One Love
           Organic Peace


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Twitter
HP】 
【MAIL】hekkoro☆tbp.t-com.ne.jp(☆を@にしてください)
【へっころメールニュース(メルマガ)】
登録・解除は以下のアドレスに空メールを送信
PC 《登録・解除
携帯《登録
携帯《解除
へっころ谷から南へ47歩の【元氣道場】もよろしくです
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

« 旅人AKOちゃんの「愛しい地球へ」かみしばいトークLIVE♪ | トップページ | 12月のごんばちギャラリー♪ »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅人AKOちゃんの「愛しい地球へ」かみしばいトークLIVE♪ | トップページ | 12月のごんばちギャラリー♪ »

へっころ谷&ごんばち

  • へっころ谷&ごんばち
    安心素材、すべて手作りのナチュラルフード;天然創作料理と手打ほうとう 元祖へっころ谷(創業30年) ごはん処・お休み処 へっつい庵ごんばち(築85年の古民家食堂)
2022年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ