« 「ちょっとまって!子宮頸がんワクチンうける前に」ブックレット販売中♪ | トップページ | 復活☆清志郎ナイト!!~僕らは薄着で笑っちゃう~ »

2013年4月 8日 (月)

『フォークス・オーバー・ナイブス~命を救う食卓革命~』

『フォークス・オーバー・ナイブス~命を救う食卓革命~』
http://vegerevo.com/


食文化の違いはあるにしてもこの映画が伝えていくれていることは、

てきとーなもんばっか食べてるとこんなになっちゃいますよーって話。



雑すぎない(笑)?


いやそれにしても本当に有名な博士達の40年にわたる研究結果から生まれたドキュメンタリーなので、

そのリアリティのある膨大なデータだけ見ていてもとても貴重な映画。


そして仮に日本がTPPに参加することになれば、

国民皆保険制度は廃止される可能性が大きい。

そのときに参考になるのが今のアメリカ医療業界の体制。

アメリカは健康保険の加入義務はなく、

個人が民間の保険会社と契約することになるんだけど、

これがめっちゃ保険料高くって一般ピープルは加入できないって話。


盲腸ぐらいで自己破産とかシャレになんねーつうの。


そんな視点からも一見の価値のある映画をイマジン湘南と各地の仲間達が連続上映します。

※へっころ谷は417日(水)15時~


ぜひお近くの会場に足を運んでみてください。 


==============

4/17(
水)『フォークス・オーバー・ナイブス~命を救う食卓革命~』上映会

1030分~@にじいろ・ほっぺ(藤沢駅南口徒歩10分)
上映後ランチ付シェア会あり 子連れOK 
映画1000円、シェア会参加の方はランチ代として+1000
●申し込み・お問い合わせ
にじいろ・ほっぺ 
TEL:090-8375-0010  E-mail:shiawase_hoppe@ezweb.ne.jp

(件名「フォークス上映会」/お名前/人数 を明記してください)

15時~@へっころ谷(六会日大前駅徒歩10分)
上映後シェア会あり 子連れOK
映画1000円、シェア会参加の方は各自食事をご注文ください
●申し込み・お問い合わせ
へっころ谷  TEL:0466-82-1702   E-mail:hekkoro@tbp.t-com.ne.jp
(件名「フォークス上映会」/お名前/人数 を明記してください)

主催:イマジン湘南

【その他の会場・主催団体】

4/18(木)大和2箇所 主催:ほのぼのつぶつぶクッキング 
4/19(金)茅ヶ崎 主催:あぱあぱの木
4/28(日)鎌倉2箇所 主催:アースキーパーズ

詳細・お問い合わせ等はイマジン湘南のブログ

 


いつの時代も愛のあるご飯を食べたいね~

作りたいね~


━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

フェイスブック、へっころ谷のページができました~

http://www.facebook.com/hekkoro

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

平和な世界と子供たちの笑顔のために★

     No Nukes
        One Love
           Organic Peace


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Twitter
HP】 
【MAIL】
hekkoro☆tbp.t-com.ne.jp(☆を@にしてください)
【へっころメールニュース(メルマガ)】
登録・解除は以下のアドレスに空メールを送信
PC 《
登録・解除
携帯《
登録
携帯《
解除
へっころ谷から南へ47歩の【元氣道場】もよろしくです
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

« 「ちょっとまって!子宮頸がんワクチンうける前に」ブックレット販売中♪ | トップページ | 復活☆清志郎ナイト!!~僕らは薄着で笑っちゃう~ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ちょっとまって!子宮頸がんワクチンうける前に」ブックレット販売中♪ | トップページ | 復活☆清志郎ナイト!!~僕らは薄着で笑っちゃう~ »

へっころ谷&ごんばち

  • へっころ谷&ごんばち
    安心素材、すべて手作りのナチュラルフード;天然創作料理と手打ほうとう 元祖へっころ谷(創業30年) ごはん処・お休み処 へっつい庵ごんばち(築85年の古民家食堂)
2022年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ