« (4/4~)今週のランチです♪ | トップページ | ほうとう教室@おたがいさん »

2016年4月 7日 (木)

万能酵母液講習会@大船観音(鎌倉市)4/20 定員100名

話題沸騰、注目の万能酵母液講習会開催です


下記をお読みの上、フェイスブックのイベントページにコメントして下さい。

フェイスブックをやられていない方は、受講料をお振り込みの上こちらまでメールして下さい。

【定員100名】
コメントだけでは申し込みになりませんので最後までお読みください。

【日時】
2016年4月20日(水)
※お時間に余裕を持ってお越しいただき、観音様の胎内や、関東唯一の原爆の火、慰霊碑などを巡ってお待ちください
15:20〜受付開始
16:00〜18:30 講習会
20:00〜 懇親会@へっころ谷

【場所】
大船観音
神奈川県鎌倉市岡本1丁目5−3
http://www.oofuna-kannon.or.jp/index.html


【新規受講の方】
■コメントでお名前を投稿(複数名の場合は全員のお名前)

■事前にお振り込み

■入金確認後、正式申込み受付とさせていただきます(先着順)
◯新規受講料菌5,500縁(会場費含む)
※当日拝観料(大人300縁・子ども100縁)がかかります
※万能酵母液と原液のお土産付き


【再受講の方】
■コメントでお名前を投稿
※再受講の方は新規受講の方と一緒にお申し込みになります
 新規受講の方のお名前も投稿して下さい

■当日受付にて500縁をお支払いください
◯再受講料菌500円(会場費含む)
※当日拝観料(大人300縁・子ども100縁)がかかります
※納豆菌のお土産付き


【懇親会】
堂園さんを囲んでの懇親会@へっころ谷ご希望の方はこくちーずよりお申し込みください(先着35名)
万能酵母液ほうとう・酵素玄米・発酵料理付き
◯食事代菌2000縁(当日お支払い下さい)
※懇親会のみの参加は不可です
こくちーず
http://kokucheese.com/event/index/388818/

【お子様連れ・保育について】
2時間半の内容の濃い講習会となります。
お母さん方にしっかりと聞いて欲しいので、今回は小さなお子様連れはご遠慮ください。
また、申し込み先着15名、ボランティアで保育いたします。
コメントで「お子様のお名前」「性別」「月齢」を記入してください。
※保険などはありませんのでご了承ください
※おやつ・お飲物・着替えなどは各自記名してお持ちください
◯保育料菌一人500縁(当日お支払い下さい)


※5日前まではキャンセル受付致します。
振込手数料を引いた金額を返金いたします。
代わりに受講される方のお名前をご連絡いただけたらキャンセル料は発生しません。

【新規受講料菌5,500縁の振込先】
東京三菱UFJ銀行
熊本支店
普通 0453442
ドウゾノ ヒトシ

【連絡先】
09071581268(堂園)
0466-82-1702(へっころ谷・古屋ケンゴ)

【お願い】
初受講・再受講、共にお土産を用意します。
人数分しか用意できないため、ご参加詳細をコメントにて必ずお知らせください。
また、お友達とご参加される方もそれぞれに参加表示をお願いしますm(._.)m 
※例)3人で参加します
   →初受講 ○○さん・〇〇さん
     再受講 〇〇さん
 
こんな感じでお知らせください♪
  宜しくお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【万能酵母液講習会】
http://www.bannoukouboeki.com/

『発酵と腐敗は最初から違います』
皆さんご存知でしたか?
手に入らない物が無い、24時間いつでも食事ができる。
そんな便利な日本になりました。
でも その裏側に潜んでいるのは今問題となっている2人に1人は癌などの病気を患い治療法も確立されていないまま不安な中に亡くなってしまう人、悲しいことにアトピーや先天性の病気で生まれる赤ちゃんがあまりにも増えてしまったという現実です。
進化していく時代と共に私達も自分の身体は自分で守る、そのための最低限の知識を学ぶ必要がある、生き方の選択を自分でする、そんな時代なのだと思います。
じゃあ、何をどうすればいいの?
ふと抱いた疑問に応えてくれたのは、天然酵母のパン屋さんだからこそ知る菌のこと、発酵のこと、そして整体師として身体のことを知り尽くしたからこそ分かる自然治癒力の在り方、大切な奥様を癌で亡くされた経験のある彼だからこそ、体験談として話をしてくれたのかもしれません。
そして今を楽しく幸せに生きることで、残された4人の子供達との見えない繋がりを太く
また、彼自身の人生も健康で幸せなものへと、継続させたい。
そんな想いの込められた万能酵母液作り方講習会。
そこに隠された秘密は最近メディアでも取り上げられるようになった
腸内フローラ、腸内細菌のこと。
『腸が神経を司り脳はそれを操るレバー?』
講習会が始まってから約1年半が過ぎました。
彼自身と共に、そのことを証明するかのように受講生からの声・体験談、が後を絶たない。
だから止まることなく広がり続けている万能酵母液作り方講習会は、誰でも簡単に手に入るものだけで作ることができる液体です。
そしてその不思議な液体は日本の誇るべき文化であり、おばあちゃんたちが家族のために愛情を込めて編み出した発酵という知恵の塊でした。
昔からあったものが消えつつある現代に、本来生まれ持ったありのままの姿の美しさが消えつつある現代に、「ちょっと立ち止まって振り返ってみようか」と訴えかけるように話してくれる彼の話は、
戦前の知恵を知っている彼女たちから まだ教えてもらうことのできる、ギリギリの『今』なのかもしれません。
おじいちゃんおばあちゃんたちが生きていてくれるタイムリーな今に 私たちは、もう一度学ぶことがあるのだと思います。
そしてそれは見えない菌が成せる技に身を委ねることで、
これからを生きる私たちや子供たちへの最大のプレゼントとなることでしょう。
便利な添加物で大切な身体を傷付けないで、手作りの発酵食品で食卓を囲む文化が受け継がれていくことを願って…
食べ物以外にも沢山活用されてきた
発酵の素晴らしさを
ひとりひとりが感じてくれますように…♡


‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

平和な世界と子供たちの笑顔のために★

     No Nukes
        One  Love
           Organic  Peace

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

『元祖へっころ谷』
OPEN11:30~22:30(LO21:30)
準備休憩時間
↓↓↓↓↓↓
平日    14:30~17:00(7・8月は14:30~17:30)
土日祝 15:30~17:00
定休日  毎週火曜日
〒252-0813 藤沢市亀井野3-30-1
TEL&FAX 0466-82-1702
【Twitter
http://twitter.com/#!/hekkorodani
【HP
http://hekkoro.com/ 
【MAIL】
hekkoro☆tbp.t-com.ne.jp
(☆を@にしてください)

姉妹店『へっつい庵ごんばち』
〒252-0824 藤沢市打戻2982
TEL&FAX 0466-48-0055
【HP
http://hekkoro.com/

『元氣道場』
温熱療法のリラクゼーション 身体を温めて癒す「炭温石マッサージ」
へっころ谷から南へ47歩です♪

http://genkidojo.com/pc/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

« (4/4~)今週のランチです♪ | トップページ | ほうとう教室@おたがいさん »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« (4/4~)今週のランチです♪ | トップページ | ほうとう教室@おたがいさん »

へっころ谷&ごんばち

  • へっころ谷&ごんばち
    安心素材、すべて手作りのナチュラルフード;天然創作料理と手打ほうとう 元祖へっころ谷(創業30年) ごはん処・お休み処 へっつい庵ごんばち(築85年の古民家食堂)
2022年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ